悪役の広場

~悪を智ること すなわち 善きを知る鍵~ をモットーに様々な物語(ストーリー)に登場する悪役を魅力を交えて紹介するサイトです。

カエシリウス【禁断の書に手を染める魔術師】

【直筆サイン入り写真】 ドクター・ストレンジ グッズ カエシリウス マッツ・ミケルセン /映画 ブロマイド オートグラフ /フレーム別

 

 「時間が、全てを殺す・・・・」

プロフィール

映画『ドクター・ストレンジ』の悪い魔術師の首領。

主人公とスティーヴン・ストレンジとは、エンシェント・ワンを師として教えを仰いだ

いわば兄弟子にも当たる。

図書番を殺してカリオストロの書のページを盗み、ダークディメンションと繋がること

で不老不死を手に入れようと目論んでいる。

 

 

 

 

悪のイチオシポイントhttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.png

その1【魔術の才能】

教えを授けたエンシェントワンも、カエシリウスのことを『才能ある弟子』

と呼んでいた。

最後にはダークディメンションの力を使いこなし、自身の師である

エンシェント・ワンを殺して見せた。

 

その2【他の魔術師を従えるカリスマ性】

自分だけでなく他の魔術師にも慕われ、束ねている様子から、

どこかカリスマ性を醸し出している。

本当に悪い道に誘われたのなら、だれも付いてこないはずなのだが、

多くの元弟子がカエシリウスに率いられていることと、

ストレンジもその口車にあやうく説得されかけていたシーンを見ても、

説得などが上手そうな性格をうかがわせる。

ドクター・ストレンジによって拘束具を付けられている状態での会話においても、

疑り深いストレンジも危うく取り込まれそうになっていた。

彼の弁にはどこか説得力という魔術が含まれているのかもしれない。

 

 

まとめ

テクノロジーや科学要素の目立つマーベル・シネマティック・ユニバースの中で、

魔術を操る悪役(ヴィラン)はかなり珍しい。

不老不死を求め、彼はストレンジの計らいで、最後には永遠の命を手に入れた。

 

永遠の命、…不老不死…

 

中国の始皇帝や、DRAGON BALLに登場するメジャーな悪役『フリーザ』など、

頂きにの景色に立った時に湧き出す保存欲求。

 

しかし永遠は果たして幸せなのだろうか?それとも…

そんな、かなり昔からある普遍的な問い(テーマ)を持った

悪役でした。

 

(スティーヴン・ストレンジ/ドクター・ストレンジ)

「気に入らないと思うよ。ほんと。」

 

最期の映像を見る限りでは、ちょっとかわいそうな気もします。

いずれにせよ、魔術の才能を持ち、カリスマな雰囲気を醸し出している

その風貌は、きっと似た者であったストレンジとの対比なのだろう。

 

いずれにせよマッツ・ミケルセンの演技が光る、

味わいのある悪役(ヴィラン)でした。

 

 

似た悪役のリンク記事