悪役の広場

~悪を智ること すなわち 善きを知る鍵~ をモットーに様々な物語(ストーリー)に登場する悪役を魅力を交えて紹介するサイトです。

ゲンスルー【奇策巧みな爆弾男】

【中古】ミラクルバトルカードダス/C/キャラ/紫/ハンター×ハンター 「ファントムブースター」【HHEX01】 17/46[A] [C] : ゲンスルー

 

『アニメ-HUNTER×HUNTER-全話はこちらから』

↓   ↓   ↓   ↓ 

クリック→『Hulu』でみる 2週間無料トライアル

クリック→『TSUTAYA TV』でみる 30日間無料お試し

「"俺は『爆弾魔(ボマー)』だ。"」

 

「"守るわけねーだろ。

てめぇらクズどもとの約束なんて。"」

 

プロフィール

 ゴンとキルアがグリードアイランドに入った時、

既に最大勢力のグループに属していた人物。

しかしあらかたのカードをグループが掌握した機を見計らって

裏切り行為に走った人物。

弱者を装い、己の強力な念能力もひた隠しにしてきたゲンスルーが、

自分たちが恐れていた爆弾魔(ボマー)だったとは露知らず。

グループはカードを全てゲンスルーに渡して崩壊。

さらにゲンスルーは利用するだけ利用して、全員を強力な爆発能力

『カウント・ダウン』によって虐殺する。

その極悪非道なゲンスルーに、ゴンは怒りをあらわにした。

 

悪のイチオシポイントhttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.png

その1【機を見極める洞察性】

 物事には時期がある―――というのは、

中国の有名な兵法書孫子の兵法」などにもあるように、

ゲンスルーはじっと機が回ってくるまでは待ち続け、

「ここぞ!」というタイミングで討って出る。

その洞察力の鋭さは、天才軍師。

目的達成のために入念に思考し、確実な攻略方法で攻めてくる。

味方だったら心強いが、

敵だったとしたらかなり厄介な存在だろう。

 

その1【切り捨てる無慈悲さ】

グリードアイランドのカードと、バッテラ氏が用意している賞金のため

ならば、人の命などクズ同然。

まるでアリを潰すかのように、長年在籍していたグループ全員を、

なんの躊躇もなく虐殺し、アイランド内にいる弱いプレイヤーに

代理で「リスキーダイス」を振らせて、カードを手に入れようとしたりと、

卓越した慈悲の無さを持っている。

 

まとめ

爆発と言う自分の能力を最大限に利用した、

非常に狡猾な悪役(ヴィラン)。

論理に富み、実益のある判断を下す聡明さは、悪役で無かったならば

かなり心強い味方だったろう。

しかしそうでないのがハンターハンターの魅力。

お約束の勧善懲悪など求めていない。

味方は心許なく、敵は強大。

徹底した戦略と実力で、主人公たちを骨の髄まで苦しめてくる

ハードコア感があるからこそ夢中になれる。

ゲンスルーは、そんなハンターハンターの魅力を担う、

重要な1悪役(ヴィラン)でありました。

 

 

似た悪役のリンク記事

『アニメ-HUNTER×HUNTER-全話はこちらから』

↓   ↓   ↓   ↓ 

クリック→『Hulu』でみる 2週間無料トライアル

クリック→『TSUTAYA TV』でみる 30日間無料お試し

  •  同じく、他を利用し目的を達成

kanejoyz3.hatenablog.com

  • 同じく、爆弾能力者

 

  • ボマーチームメイト

 

  • ボマーチームメイト