悪役の広場

~悪を智ること すなわち 善きを知る鍵~ をモットーに様々な物語(ストーリー)に登場する悪役を魅力を交えて紹介するサイトです。

ピッコロ大魔王【世界征服を目論む大魔王】

ãããã³ã­å¤§é­çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用元:https://www.takayuki-blog.com/entry/doragonball.pikkoro.mazoku

DRAGON BALL カラー版 ピッコロ大魔王編 1【電子書籍】[ 鳥山明 ]

 

 

「"ななつすべてを

あつめればどんな願いもかなうか…

ふふふふ…"」

「"いよいよこの手に

世界をつかむときがきたぞ!!"」

 

プロフィール

少年期の孫悟空が闘う、最後の悪役(ヴィラン)。

『ピッコロ大魔王』――――。

亀仙人の師匠「武泰斗」によって"炊飯ジャー"の中に封印されていたが、

ピラフ一味によって封印を解かれたことで、再び地上へと舞い戻った。

復活当初はずいぶん老衰していたものの、ドラゴンボールの力によって

"若さ"を取り戻し、全盛期の力を取り戻したピッコロ大魔王は、

ついに世界征服に向けて動き出した。

 

 

悪のイチオシポイントhttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.png

その1【壮大なエゴ】

世界全てを、自分の手中におさめようと目論む、

まさに「魔王」典型な欲望を持っているピッコロ大魔王さん。

世界征服をしたあとでどうしたいのか?

という疑問は浮かびますが、趣味が「人間の苦しむ顔を見ること」

らしいので、もしも世界征服を成し遂げられたなら、

混沌とした世界になっていたことは間違いないでしょう。

 

 

その2【卵を吐き出すグロテスクさ】

ピッコロおよびナメック星人といえば、『口から卵を吐く』―――

で有名。

ピッコロ大魔王も、悟空にやられる間際に卵を吐きだして、

後に『ピッコロ』(マジュニア)となる子どもを遺して逝かれました。

しかしその産卵の様子は非常にグロテスク。

やはりグロテスクな描写は、キャラクターの悪性をより強める

効果があるのかも。

 

 

その3【見た目と表情の悪さ】

ナメック星人特有の、緑色の肌はかなり不気味。

さらにピッコロ大魔王の内面が出たような醜悪な表情も、

その凶悪性をより助長させている。

当時としてはかなり奇抜な「大魔王像」であったのではないだろうか。

さすが「鳥山先生」です。

こういった気味の悪いキャラデザインが、のちの

フリーザ、セル、ブウなどの三大巨悪にも生かされているのかもしれません。

 

まとめ

 『DRAGON BALL』という作品全体から相対的に見れば、

ピッコロ大魔王の強さはさほどではないのですが、それでも、

当時の少年悟空にしてはかなりの強敵として立ちはだかっていた敵だと

思います。

次に続くサイヤ人編からは少年誌特有の「強さのインフレ」が起こっていきますが、

ピッコロ大魔王までは、それ以前のクラシックな強さを愉しむことができます。

アニメ「DRAGON BALL Z」から入り、少年の時の悟空の活躍を全く知らない――

という方は、ぜひこの機会に読んでみるのも悪くないのではないでしょうか。↓

 

国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】

 

人気コミックを全巻セット【全巻漫画.com】

似た悪役のリンク記事
  • 世界征服を目指す悪の首謀

 

kanejoyz3.hatenablog.com