悪役の広場

~悪を智ること すなわち 善きを知る鍵~ をモットーに様々な物語(ストーリー)に登場する悪役を魅力を交えて紹介するサイトです。

セフィロス【秀麗なる絶望貴公子】

 

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改 セフィロス


「"絶望を送ろうか?"」 

 

「"悲しむフリはやめろ"」

 

 

プロフィール

大人気RPGシリーズファイナルファンタジー

その中でもズバ抜けて人気の高いシリーズファイナルファンタジー7

 

その中でラスボスとして登場するのが、『セフィロス』。

 

元々は神羅カンパニーの英雄『ソルジャークラス1st』として、

"伝説的英雄"として君臨していたが、自分が神羅の研究に生み出されてしまった

モンスターであることを知るや、自我を喪失し、

 地球をおびやかすような、強大な悪として動き出した。

 

 

悪のココが素晴らしいhttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.pnghttps://4.bp.blogspot.com/-73ZNnILt5yU/XEneeuJJ20I/AAAAAAAAFWs/ay1Btck8b-cEmrIlI4Hg5RDECRX04KmqwCLcBGAs/s320/230001.png

その1【美麗な見た目】

 強さもさることながら、セフィロスの魅力と言えばまずはその『甘いルックス』

全体的な線の細さは、どこか「王子様」や「貴公子」のような繊細さを感じさせる。

さらにその見た目も「野村哲也」氏デザインということもあり、

どこにもない「THE・セフィロス!!」といったキャラデザインが、

彼をより唯一無二な存在にしてくれている。

 

 

その2【日本刀と疾走感】

 とにかく日本刀をふるう姿がめちゃくちゃ「クール」

機械とテクノロジーに支配された、サイバーパンクな「FF7」の世界で、

なぜか日本刀で戦うという「違和感」が、むしろセフィロスの存在を

際立たせている。

ファイナルファンタジー-アドベント・チルドレン-』における、

クラウドとの終盤の戦いのシーンは、何度見ても鳥ハダものです。

 

 

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]

 

 

まとめ

1997年に『ファイナルファンタジー7』が初リリースされ、

その後ずいぶん経った現在でさえも、『セフィロス』の人気は

留まることを知れず。

主人公の『クラウド・ストライフ』や

FFCC(クライシスコア)の主人公『ザックス・フェア』なども魅力的だが、

彼ら以上の人気を伺うこともあるファイナルファンタジートップクラスの

彼。

 

美しく強い。

唯一無二の見た目。

そして余韻すら残さない『疾き』斬撃――。

 

正直悪役というポジションに持って行くのがもったいないほどの

逸材です。

言葉では語り尽くせぬ、魅力の詰まった悪役(ヴィラン)でした。

 

ちなみにRE:MAKEのトレーラーが放映され、

リメイクが発売されたとなれば、今後さらなるファンを獲得することになるかもしれませんね。

 

www.youtube.com

 

 

最後に彼の言葉(セリフ)を引用して終わりにしたいと思います。

 

セフィロス「おまえの最も大切なものは?

      それを奪う喜びをくれないか」

 

はい、あげます。

 

 


 

似た悪役のリンク記事